書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード

お知らせ

2021年 4月より子育てを楽しむための不定期新聞「こそだての本棚」の発刊開始

2021年 4月より子育てを楽しむための不定期新聞

「こそだての本棚」の発刊開始

発刊というほど大きなことではないのですが、毎月のおたよりでは発信しきれないお話を不定期にこのような形で発信していこうかな、というご報告です。

「園長先生は子育ての達人でしょ?」なんて言われる時もありますが、そんなことは全くありません。

私自身子育て真っ最中で、悩むこともあります。

でも、仕事柄、たくさんの本は読むので、本の中の知恵をお借りすると、スムーズに解決することがたくさんあります。

1人の頭の中で考えると難しいことも、すごい人たちの頭の中をお借りすると、スッと腑に落ちて理解することができたりします。

せっかく、たくさん本を読ませていただいているので、良い本はおへその保護者様や、子育て中の皆様に参考になればいいなと思い本誌の形を思い付きました。

4月より、不定期で各施設のエントランスに置いておきますので、気が向いたときに手に取っていただければ幸いです。

共に、楽しい子育てができれば嬉しいなと思います。いつもありがとうございます。

おへそグループ統括園長