書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード

お知らせ

緊急事態宣言に関わる当法人の対応について(第一報 R2.4.17)

保護者様

この度、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」に関する報道があっており、ご心配な保護者様もいらっしゃることと思います。

おへそグループの今後の対応に関しては行政からの指示に添いながら判断してまいります。

対応内容が決定次第、随時コドモンでお知らせさせていただきますので、必ずご確認お願い申し上げます。

現時点(R2.4.17)で決定している対応は下記の通りとなります。

【園内の対応について】

●課外教室(空手・そろばん・フラ・スイミング)の休講

緊急事態宣言期間のすべての課外教室は休講いたします。

(本日のそろばんより休講となります)

●インスタグラムでの活動紹介を中断

今後、コロナウイルス対応に関する協議及び環境構成、清掃強化、職員体制の変動等が想定されるため、職員の負担軽減を鑑み、緊急事態宣言期間中はインスタグラムの更新を中断いたします。

●園内の集団で行う以下のカリキュラムについて縮小

(幼児)

空手

体育

ECC

哲学対話

ミュージック

(小学生)

論語の授業

そろばん

おへそのわ(4月27日行事開催予定分)

なお、本日(R2.4.17)より空手は実施しておりません。楽しみにしていただいていた子どもたち並びに保護者様、次回をお楽しみにお待ちいただければ幸いです。

【保護者様へのお願いについて】

ご理解とご協力をお願いいたします。

・登園前に必ずお子様も保護者様も検温をお願い致します。なお、検温時に 37.5 度以上ある場合は登 園をお控え下さい。

・咳がひどい、ゼーゼーしている等、発熱以外の症状が強く見られる方も登園をお控え下さい。

・送迎の際はマスクの着用をお願い致します。なお、マスクの着用がない場合は、エントランスや教室 前でのお引渡しにご協力ください。

エントランスにアルコール、次亜塩素酸水を設置しておりますので、園に入られる際は手指の消毒をお願いします。

・県外へのお出かけは可能な限り自粛をお願いいたします。また、お仕事等であっても県外への出勤、 出張等された保護者様は、可能な限り送り迎えはお控えください。

・コロナウイルス感染者と接触があった場合や、接触したかもしれず、登園が迷われる場合は園にご連絡いただき情報提供をお願いいたします。

今後もコドモンのご確認を宜しくお願いいたします。

おへそグループ