書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード

お知らせ

10year anniversary…

10year anniversary…
2011年4月11日 認可外保育施設だった「おへそ保育園」が開園してから、おへそグループは本日で10周年を迎えました。

経験も実績もない25歳の若輩者からスタートでしたが、理事長や地域の皆様、保護者様、子どもたち、そして誰よりもおへそファンでいてくれる職員に支えられ、なんとかここまで続けられました。心から感謝申し上げます。

小規模保育所、幼保連携型認定こども園、企業主導型保育所、児童発達支援、放課後児童クラブなど、様々な子どもの居場所を創ることで、様々な世代、違いを持った子どもたちが幸せに共存するコミュニティ創りを進めてきました。

本年は、初期メンバーの子どもたち(おへそ学道場の6年生)が小学校を卒業した記念すべき年でもありました。立派に成長してくれて本当に幸せです。

これから、おへそグループはさらに深さを求め、今年度よりアップデートした基本理念「All for kids and Families」の実践に努め、
おへそが、佐賀の子どもたちはもちろん、すべての人の幸せな育ちを応援、サポートできる場所であり続けることができるよう、職員一同、さらにより良い場所を目指してまいります。

今後とも、おへそグループ、おへそっ子へのご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 

おへそグループ統括園長