書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード
書式ダウンロード

お知らせ

令和5年度4月より、おへそグループに中等部・高等部が誕生します!

≪お知らせ≫

令和5年度4月より、おへそグループに中等部・高等部が誕生します!

これまで、おへそグループは、0歳児~小学6年生までの子どもたちや、ハンディキャップを持った子どもたちが同じ場所に共存するコミュニティでしたが、

さらに進化し、中等部・高等部の創設により、0歳~18歳までが共存する、さらに多様性のあるコミュニティとなります★

https://oheso-group.com/wp/wp-content/uploads/2022/10/3b47b95d28f944dfa1f2c2d8f4ed4c8c.pdf

このプロジェクトは、子どもたちから、「おへそを卒業しても、もっと居続けられたらいいな・・・」というリクエストを受けてのものです。

よって、子どもたちの、子どもたちによる居場所です。

中学生、高校生が経営者になる「株式会社おへそカンパニー」の立ち上げや、心理学、コーチングの学び、空手道、森の学校、地域のおとなとつながる「おへそのわ」の取り組み・・・などなど

たくさんの学びを準備しながらも、子どもたちとより良い場所を目指してまいりたいと思います。

また、詳細等決まりましたら、皆さまにもお知らせしてまいります。

中等部・高等部は、より地域の方々と連携し、子どもたちを育むプログラムを予定しています。

その際は、保護者様も、ぜひともご協力ください。

さらなる応援、どうぞ、宜しくお願いいたします。

おへそグループ